一生一作品

人生一度きり。この一生を通して、「自分」という作品を素敵に作りたい。「人間は作り方次第だ」という恩師の言葉を大切に生きていきたい

ランニングフォームについて

こんにちは〜、久しぶりの投稿となります!

 

しばらくブログも書けずじまいでしたが、少しずつ更新できたらと思います(^o^)

 

今日は、ランニングを通して、ランニングフォームについて気づいたことを話します。

f:id:rkei7:20191015071707j:image

先日、久しぶりにランニングをしようと思った時、ふと鏡ごしに自分の走っている姿が見え、気付きました。

 

「自分の走り方がかっこよくない!!」

ガーン(>_<)

 

かっこよくないのは走り方だけではないのですが…笑

 

しかし、せめて走り方だけでもかっこよくありたい!と思った僕は少し走り方の研究をしてみることにしました。

かっこよくよりも、正しいフォームで走ることを意識してみました!

 

自分なりにランニングの正しいフォームを調べ、実際に走ってみました!!

 

結果は…

 

               「走りにくい!!」 

 

えー!!( ̄◇ ̄;)

正しいのに、走りにくいの〜!と思うかもしれません。

 

しかし、このフォームでランニングを続けてみると、変化が起きました。

 

ある時から、このフォームに慣れだして、急にランニングが楽になりだしました。肩に力が抜け、楽に走れるくらいに感じました。

 

これを通して思ったことが、自分のランニングフォームを正すと、最初は慣れずに自分に合わないように感じるが、繰り返し矯正することで楽に走れるようになる!

ということです。

 

このように自分の生活においてもそうだな〜と感じました!

自分の癖ってなかなか直せないけど、直そうと努力することが大事なんだなーと感じました。

 

 

自分のランニングフォームだけでなく、自分の性格や考え方にも偏りや間違いがあるかもなーと感じたところでした。

 

 

少しずつ矯正できるように、自分の生き方の姿勢も見つめてみようと思います(*^ω^*)

 

ご視聴いただきありがとうございました!