一生一作品

人生一度きり。この一生を通して、「自分」という作品を素敵に作りたい。「人間は作り方次第だ」という恩師の言葉を大切に生きていきたい

朝活のすすめ

f:id:rkei7:20190506081333j:image

 

最近、自分の目標の1つに「時間をうまく使うこと」があります。

結構誰でもよく思うようなことかもしれませんが、時間をうまく使うって意外と難しいように感じます(>_<)

 

そんな中で自分が実践してみて、1番良かったと思う活動が「朝活」です!!

意外と世の中でも言われていますね。

世の中で活躍している人の中でも朝の早い時間に活動している人たちが多いと聞いたことがあります。

 

自分は主に朝からランニングやスポーツをやることが好きですが、友達は本を読んだり勉強したりしているようです。

やる活動は特に何でも良いとは思いますが、大事なのは「朝の時間を使うこと」にあると思います!

 

今日は朝活を通して感じた朝活のメリットを紹介して行きたいと思います

 

①1日の長さが変わる

これはやってみてすごい実感したのですが、朝から1時間早く起きて活動するだけで1日の時間がすごく長く感じます。意外と朝って時間があるのだと感じました!

ことわざにも「早起きは三文の徳」ってありますよね。本当にその通りだと思いました。

 

 

②生活習慣の変化

これは、すごく良い効果だと思いました。朝の時間を使うことで自然と夜も早く寝るようになりました。朝中心の生活になって自然と眠りの質も高くなりました。

朝早く起きる習慣は人間の本来の生活形態なのかもしれないと個人的に思います。

生活習慣の変化は自分の健康の促進にもすごく繋がると思いました!

 

③良い構想を思いつく

朝早く起きて活動をしてよく思うのが、朝は「脳がすごく聡明である」ことです。余計な考えや心配事が少ないように感じ、スッキリしています。

朝の雰囲気もスッキリしてていいですよね。

何か物事を考えるときには、朝少し早く起きてみて考えてみるといいアイデアが浮かぶと思います。

ぜひ、試してみてください( ^ω^ )

 

 

以上、朝活を通して感じた朝活のメリットをあげてみました。自分の好きな言葉に

「初めが半分」という言葉があります。1日の始まりの朝をつかむことが1日をつかむことだと思いました!

これからも自分の生活を見つめ、より良く自分の人生を作って行きたいです(^-^)

 

ご視聴ありがとうございました〜