一生一作品

人生一度きり。この一生を通して、「自分」という作品を素敵に作りたい。「人間は作り方次第だ」という恩師の言葉を大切に生きていきたい

1日の長さ

f:id:rkei7:20190405130424j:image

この間、風邪をひいてしまい珍しく1日を自分の部屋で過ごすことになってしまいました。

(風邪をひいたのは個人的に数年ぶり?)

 

その時には特にすることもなく、家ですごく暇だな〜と思って過ごしていました。

その時に、あることを感じました!

 

それは…「1日って意外と長いんだ!」ということです。家にいる時の1時間は本当に長く感じて、普段感じることのできない1日の長さを感じました(°_°)

 

普段、1日1日過ごしていく中ではやるべき仕事や予定などがあって、1日の時間をなんとなく過ごしがちだなと反省しました。(意外とやらなくて良い無駄なことが多いかも…)

 

本当に時間の価値をわかって、今自分のために何をすべきなのかしっかり考えて、生活していきたいなと思いました。

人生の成功者ほど、うまく時間を使っているように感じます。

 

自分も与えられた人生の一瞬一瞬を一生懸命生きて、悔いの残らない人生を送って行きたいと考えた今日一日でありました。