一生一作品

人生一度きり。この一生を通して、「自分」という作品を素敵に作りたい。「人間は作り方次第だ」という恩師の言葉を大切に生きていきたい

スーパーおじいちゃん

アニョハセヨー! (なぜか韓国語ww)

 

今日は、自分がバイトを通して感じたことを話したいと思います。

 

自分は、ここ数ヶ月前にゴルフ場のバイトを始めました。

仕事内容は、朝の6時〜8時の間で打ちっぱなしのゴルフ場のボールを全部歩き回って集めるという

至ってシンプルなバイトです!

f:id:rkei7:20191206193702j:image

しかし、このバイトが思ったよりきついです。

 

ゴルフ場は意外と坂道や足場が悪いところも多く、歩きにくいです。

その道を2時間で5〜6キロ速足で歩いてボールを集めます。

さらに、ボールを集める道具を押しながらなので結構体力仕方です。

 

そんなバイトで私は、ものすごい人に出会いました。それが…

 

「スーパーおじいちゃん」

です!

f:id:rkei7:20191206193733j:image

誰だ、その人?(°▽°)

と思うかもしれませんが、私が勝手にそう呼んでいます。

そのおじいちゃんは60歳を超えるんですが、なんとボールを集めるスピードがめちゃくちゃ速いです!

 

大学生の自分も体力には自信があるのですが、敵いません。

 

なので、私なりにそのおじいちゃんを研究してみました(・∀・)

そこで見つけたおじいちゃんの強さの秘訣について話します。

 

強さの秘密①「テクニック」

おじいちゃんはボールを集める道具の扱いがすごくうまいです。そのため、細かい場所のボールもうまく短時間で集めながら、効率よくボールを集めていました。

また、登り坂と下り坂で歩き方を変えているらしく、力の入れ所をわかっているようでした。

 

なるほど、若者を知恵で制するおじいちゃん、さすがです!!

 

強さの秘密②「継続」

おじいちゃんによると、この仕事を10年以上も続けているとのことでした。この仕事を持続的にやると、自然に体力もついて、若者に負けないくらいの体力になるのだとか。

 

やっぱり継続ってすごいなと改めて感じました!わかってはいるもののなかなか続かないのが課題なんですが…

 

 

まとめると、

自分が出会ったスーパーおじいちゃんは、長く仕事を続けてきたその継続力とそこで培ってきた知恵や技術で、若者の自分にも負けないくらいの仕事を60歳を超えてもできるんだなと思いました。

そんな、おじいちゃんって素晴らしいですね。

 

若者も負けてられない (>_<)

 

若い力を燃やして、これからも頑張って行こうと思います!

 

ご視聴ありがとうございました!